天気:曇りのち晴れ
気温:12℃
水温:18~19℃
波高:3m~2.5m
透明度:10m~

気温がぐっと下がりました!

海からあがると冷たい風がヒューーーっと体温をうばっていく季節に突入です叫び

もうすっかりドライスーツの方ばかり。

しっかりインナーを着用してぬくぬくダイビングを楽しみましょう!!

本日のポイントは、ビーチソンナエオルハエです。

ソンナエでは、

$すさみの海でダイビング

テングダイ4匹♪ニコニコ&その他もろもろ~

$すさみの海でダイビング

かわいいタテキン幼魚ちゃんはみんなで観察しまくり目

$すさみの海でダイビング

真っ白な殻をのぞかせるウミウサギやアカハチハゼ、

スジアラなどおなじみメンバーでにぎわってました音譜


オルハエでは、

$すさみの海でダイビング

アンカー下近くにツバメウオ発見ひらめき電球

$すさみの海でダイビング

ほかに10cm未満のモンガラカワハギ幼魚ヒヨコやハナミノカサゴ、ネズミフグ

$すさみの海でダイビング

振り返るとイサキの群れが至近距離にいましたニコニコ


ビーチでは、

$すさみの海でダイビング

ムラサキウミコチョウを見つけたと同時に

$すさみの海でダイビング

すぐ近くにコケギンポも♪

$すさみの海でダイビング

岩場にはイシヨウジや

チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオなどもいました。

テトラ沿いをピューっと泳いでいくアカエイは一瞬だけでしたがえっ


以上、本日の水中ログでした!