天気:晴れ
気温:13℃
水温:19℃
波高:3m~1.5m
透明度:8m~

本日はビーチのみ

昨日の大荒れがうそのように穏やかな良い天気晴れ

しかし昨日の大雨の影響もあってか、全体的に少々にごり気味えっ

何がいるかなーと思いながらエントリーすると

30cm越えのカマスが眼前に群れてました♪うお座うお座うお座

岩陰をのぞくと・・・

$すさみの海でダイビング

共食いシーンか!!って一瞬思いましたが目

$すさみの海でダイビング

らぶらぶー?でした得意げ

$すさみの海でダイビング

ポストを過ぎてサンゴ礁ゾーンへ!

$すさみの海でダイビング

ここでもカマス発見。

大きさは、10cm~20cm程の小さな個体の群れ。かわいらしいニコニコ

$すさみの海でダイビング

チョウチョウウオいっぱい!

サンゴ礁を隠れ家にするチョウチョウウオの幼魚もあちこちにいました♪

$すさみの海でダイビング

帰り道、視線を感じると思ったらタコ現る。(左端に私の指が写ってます)

$すさみの海でダイビング

大きめサイズで、たこ焼き何人前かなーと考えながら進んでいくと・・・

$すさみの海でダイビング

ウミウサギがパッと見ただけでも3個体。

存在感たっぷりにたたずんでましたニコニコ