2013年11月22日(金)

天気:晴れ
気温:15℃
水温:21℃
波高:1.5m~
透明度:8m~

良い天気の中、ビーチソンナエに潜ってきました!!

まず、ビーチから。

$すさみの海でダイビング

ポストへの道中、お客さんが発見!コケギンポーラブラブ!

$すさみの海でダイビング

テーブルサンゴゾーンは透明度が良く

アオウミガメ(写真撮れずしょぼん)、ツノダシ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイなどが泳ぎ回ってました。

上を見上げると、美味しそうなカマスさんの群れもいらっしゃいました。。得意げ

$すさみの海でダイビング

ハガキも無事に投函OK音譜


ソンナエでは、撮ってと言わんばかりの存在感をただよわせるミノカサゴ&キリンミノがお出迎え!

$すさみの海でダイビング

アンカー下にて。

$すさみの海でダイビング

そのすぐそばで瞳を輝かせるワカウツボ

$すさみの海でダイビング

トンネル内では、ハタンポの群れがひしめきつつ

岩影をのぞくとイセエビも♪


$すさみの海でダイビング

トンネルを抜けたすぐのところで、手のひらサイズのパイナップルウミウシべーっだ!

なんとも美味しそうなお名前ですね。

波も風も穏やかなのんびりダイビングでしたアップ