11月14日

天気:晴れ
気温:17℃
水温:22℃
波高:1.5m
透明度:8m~


今日もすさみはピッカリ快晴&ベッタベタの凪ぎニコニコ


でも潮の流れが速くて最近全然ソンナエに入ってないしょぼん




今日は港を出たところで船長が突然、「おいっ!見てみろ」って指差すじゃありませんか


なんだなんだ???って見てみると、、、


海がざわざわーってしてました目


一瞬イルカ?と思ったけど、特に背びれが見えてるわけじゃないから違うかなぁ、


魚かなぁ??


って思いながら海に入ってみて、答えはっけーーーーーーーーーん!!


何だと思います?










そぅです。ブリです!!
すさみの海でダイビング-ぶり1

ものすごい数のブリの大群に囲まれましたラブラブ!ラブラブ
すさみの海でダイビング-ぶり2
やっぱり回遊魚っていいなぁ恋の矢






もうひとつ、個人的にGoodな出会いは、これにひひ
すさみの海でダイビング-よこしま
ん?何これ?ってみなさん思うでしょうけど、これ、ヨコシマクロダイさんの幼魚です。
小笠原で見慣れたその子に出会ったんで、ちょっぴりカンドーべーっだ!




ほかにも昨日もいたハナミノカサゴやオニカサゴ、クマノミやトラウツボなどなど。



あ、モンガラちゃんも今日もいましたチョキ
すさみの海でダイビング-もんがら







おまけの画像


今日見た下の二つのウミウシ、同じ種だって目
すさみの海でダイビング-いぼ
$すさみの海でダイビング-いぼ
まぁ、色違いっていえばそうだけど。
びっくりですね叫び



みなさん、今週末は天気良さそうですょ合格