専修大学サーフィンサークル-120822_044532.jpg

NOAHぶろぐ初めましての2年の秋田の田舎者担当かずきちです。お尻のネタをたくさん持っています。

さてさて今週は火~木で海行ってきました。

海は海でも夢の海に行っていた代表に「お前もいい加減ブログを書け!」と怒られまして書くわけですが、苦手なんですこーゆの。

とりあえずNOAHは何かと笑いを求めるワケで、特に面白い事も思いつかないんで、真面目に今思ってること、特に一年生に向けて書きたいなと思います。




正直、サーフィンに深い思い入れもなく、軽い気持ちで始めた去年の自分。

実際海に出てみると何にも出来ませんでした。

やっとゲット出来るようになっても、波に乗れません。とゆうか乗らせてもらえません。全部周りのサーファーに波取られてしまっていました。

前乗りしてすげぇ怒られたり、ただただ波待ちばかりしていた毎日。

何にも出来ない自分が恥ずかしくて、海にいても早く上がりたいなぁってずっと思ってました。

今の一年生も同じ気持ちの人いるんじゃないかな?こんな気持ちになるのは自分だけじゃないと思う。

それでもなんだかんだ海に通っていました。というよりNOAHとしての海以外の生活に魅力を感じていたから、通っていたのだけれど。



何にも変わらないまま海に行き続けた(正確には少しずつ成長していたのかもしれないけれど)ある日、急にそれは訪れました。

下手くそでぎこちないけど横にロングライド出来る日が。

俺はセンスが無いのか、それが訪れたのは今年の4月だったかな?ホントについ最近。

そっからは新しくボードも買って、嘘だろ?ってぐらい楽しくなってきて、ただの下手くそながらに、モチベーションもサーフィンに対する姿勢も変わったなって自分でも感じています。海に入りたい!って思うようになった。

まだ周りのサーファーの邪魔して怒られてピヨピヨしたり、下手くそだからナメられて前乗りされたり、パーリングして恥ずかしくなったり、数時間入ってても波に全く乗れなかったり、全然あるけど、それでも数本良い波乗れて、それを見てくれてた誰かに「ちょっと成長したんじゃない?」とか言われるとすごく嬉しいです。


サーフィンってか、どんなスポーツも決して簡単じゃなくて上達するには辛いことばかりだと思う。

だからやめてしまいたい時もいっぱいあると思う。

だけど自分はそれでも続けること、とりあえず続けること、これをすごく大切にしています。

部活をやってた人は思い出してみて欲しい、なんかある日を境に急に楽しくなった時って無いかな?

そんな日が続けてれば訪れるはずだと信じてます。


誰かが言ってました。「簡単に手に入る物はすぐ捨てれるけど、苦労して手に入れた物はなかなか捨てれない」って。

努力とか全て報われるわけじゃないけど、やっぱり自分の手で掴んだ物はすごく大切ですね。自分にとってサーフィンがそんな物に成りつつあります。


まだド下手くそな自分が偉そうな事書いています。ごめんなさい。でもどんどん上手くなれるように頑張ります。楽しみつつ。


だから今の一年生にも、サークルだし、NOAHのゆるい感じは素敵だし、強制とかそーゆうのとかしたくないし、だけど自分のペースでいいから、続けて欲しいな。




これから夏トリップ、学連、バリトリップ、といったビックイベントが控えています。楽しみながら、笑いながら、頑張りましょう(^O^)





最後に!
ゆーすけさんと海行ってると本当に自炊しない。3日で1万円くらい消費した。みんなで海行って、ちゃんと自炊して節約したいですね。笑


こんな感じで勘弁してください。よーへいさん。ぱぎ☆