ノア2024/6/13・水道工事 | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日は晴れ晴れ晴れ晴れ

朝から暑い💦💦💦
最低23℃ 最高31℃ですって!!!

うちの直ぐ前の道路で、水道管の水漏れがあったようで水道工事が9時から始まりました

もちろん 事前に工事する旨の連絡はありました

がー、掘り起こしの音がメッチャうるさい😅🤣😂

主人との会話も聞こえず、録画したドラマももちろん聞こえないよね😭

なので、挿し木苗とか待機苗の植えつけを頑張りました(笑)

植えつけ作業中、工事の人が【10時〜12時まで水を止めます】と、、、

主人は仕事なので、私1人だけ〜
お風呂の洗面器とキッチンの食器洗い用の入れ物に水をためましたよ
何かあった時の為にね😁

予定より早く終わったようでよかったです

少しの時間でしたが、貯めた水で手洗いしました(ノアがオシッコをしたので)
水が出るのは当たり前の事だけど、いろんな災害に遭われた方々の不便さがチョットだけ分かりました
普通の事は有り難い事なんだとラブ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

うちの班のごみ置き場
よその班の人が車で来て、置いていく人が多い
ちゃんと仕分けしてくれてれば 持って行ってもらえるので🆗

が、不届き者がいるので困るムカムカムカムカムカムカ
置きっぱなしのゴミがある

ごみ置き場の当番はひと月毎に決まってる
けど、知ってるのか?知らないのか?知らんふりしてるのか?

今年 うちが班長なので、特に気になる

今日は燃えるゴミの日だったので、収集にきた人にカクカク・シカジカで、持っていって貰えますか?と聞くと「それは粗大ゴミになるんですよ」とー
粗大ゴミは有料なんですびっくり

役所に電話すると「そのまま置いといてください。置きっぱなしになってるゴミは担当の者が回って確認しているのでひと月位したら回収しますので」との回答でした

へー!今はそんなふうに回収する人を置いてるんだ!!!
知らなかったわ

ひとつ 勉強になりました(笑)

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

今日のノア

朝ご飯 ほとんど食べず 食欲なし⤵️⤵️⤵️

私と一緒に おやつ 焼き芋を食べました🍠

晩ごはん
そう食べなかったよう😥

暑くなって しんどそう

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

明日 主人は腸の内視鏡検査
昨日から 食事 野菜・きのこ類、海藻類は駄目って!
晩ごはん 何 食べさせよう🤔
うちは玄米ご飯だから、、、
白米とTKGだけでいいっか(笑)

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

バレーボール 女子 
カナダにフルセットで負けてしまった
あー 悔しい