激安園芸店ヘ♪ | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日の長崎 曇りくもり


ブロ友のmekoさん御用達の激安園芸店へ🚐💨💨💨


場所の確認はしっかりして、開店時間は???

主人が「植木屋さんは朝 早くあいてるやろ〜」と〜


9時47分くらいに到着すると 店主らしき人が水まきしてました

声かけしたら、10時オープンとの事でしたので 待ってました(笑)



エキナセア プレーリーブレイズ ヴィンテージライム💓💓💓


エキナセア プレーリーブレイズ グリーン💓💓💓


この2苗はmekoさん情報で買おうと決めてました


ちょっとショックだったー

とても欲しかった苗が入荷してた!

ヘリオプシス ブリーディングハーツの苗 

長崎には入荷しないなぁと思い、今年5月 メルカリで購入して地植えにしてます

私が買った半額以下の価格で立派な苗がたくさん入荷してました😓



あとは母に ルドベキア3苗、エキナセア1苗 購入しました

徒歩10分の所にある? 薔薇苗は 主人は眺めただけでした
さすがに お花が実際咲いていないと購買意欲はわかなかったよう(笑)

せっかくここまで来たんだからと 近くのホムセンへ〜
最初のホムセンはめぼしいものは無かった

次は大きなホムセンへ
先日 近くのホムセンで買おうか迷った(花色がピンクがかって違うなぁと)
エキナセア ブルーベリーチーズケーキを見つけて 直ぐカゴに入れました
この色だわ〜💓💓💓
少しブルーががったお色(写真ではなかなか本来の色が出せない)

ジニア プロフュージョン 💓💓💓
ピンク系の八重が欲しかったの〜
たくさん入荷してましたよ

このホムセンに欲しい苗があるんだけど、、、
ベロニカ ファースト ホワイトね たぶん処分価格になる予想なので、その時まで待ちま〜す😁

🌱🌱🌱🌱🌱

庭の花
ルドベキア ヘンリーアイラーズ💓💓💓
この子はとても元気に咲いてくれる 大好き

ゲラニウム スプリッシュスプラッシュ💓💓💓 
2番花が咲いてた
紫の絞りは入らず、白1色です

ベロニカ トウテイラン💓💓💓 大好き
シルバーリーフも綺麗な子 
地植えにして枯らしたので、この子は鉢植えにしてます

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

帰宅して 家計簿をつけてたら、このエキナセア パウワウ ワイルドベリー(母にあげる子)の価格が100円高く打ってあった! 税金共に110円多く払ったんだわ 

「レシートはその場で確認せんばね」と主人に言われてしまった😅😂🤣

激安園芸店で買ったんだけど、ちょっと凹んだ😭
さすがに110円もらいに行くには ガソリン代、有料道路代で足が出るもんなー(泣)

そろそろ 買った苗 植えないとなぁ 
たくさん待機してるわー😉