主人を誉めたら(^^) | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

私は 毎週 “趣味の園芸‘’ 見てるテレビ

10日前、主人が 鉢植えの花を買って 何故か 家の北側の浴室の下に置いてたんですガーン

その時は 「薔薇だろう?」って思ってた
主人には、2鉢だけ 薔薇を許可してるんです口笛

一昨日、確認しに行ったら 紫陽花でしたびっくり

それも、2週間前 “趣味の園芸‘’で見た ピラミッド紫陽花でした!!

テレビでは、白を紹介してたので、あまり心踊らなかった😁

ピラミッド紫陽花は 普通の紫陽花が6月位に終わり、その後 7月位から咲き出すそうです✌

これです
お花の色が白から濃いピンクに変わるそうラブラブ

主人に ライン
「いいの買ったね~」

すると、気をよくしたんでしょうね

「同じのは売れてた。これ買ってきたけど」

これは白から、かき氷みたいに変わるんですって!!

色がちゃんと変わるといいなラブ

もちろん 北側から お引っ越ししました✌



今日も ‘’趣味の園芸“ 見ましたよテレビ

その中で 私のハートを掴んだお花が口笛

私の記憶をたどり「たぶん○○よね」
調べるも違うえーん

ど根性で、調べまくりました

分かりました!!

最初に、これかな?と思ったお花でしたラブ

たくさんの品種があるので、インパクトのある種類が先に出てくるんでしょうね  

分かって嬉しい🎶

もう少ししたら、ホームセンターでも販売するかなぁ?

メルカリ お色が違うのは販売してたけど、そこは妥協しない😉

絶対 買いますよ✌