どうも。のあです。
ご訪問ありがとうございます。
*スケジュール*
2021年9月 MH・土地契約
2021年10月11月 設計・内装打合せ
↑今ココ
2022年1月 着工予定
2022年6月 引き渡し予定
*積水ハウスのこと*
- アヴニまち
大型分譲地(仮名)
400区画にもなる大型分譲地で分譲地内にスーパーや薬局・公園・銀行がある。
ゆくゆくはホームセンターや病院等も誘致予定
分譲地内で生活が成り立つ可能性有
- 営業 ゆうさん
私たちの担当営業マン(女性)
今年の新入社員でいつもニコニコしている。
- 営業 あらしさん
アヴニまちの責任者でありゆうさんの教育係(男性)
元設計士で今まで300棟以上の設計をしてきたとの事(一級建築士)
- 設計士 さきさん
私たちの担当設計士さん(女性)
インテリアコーディネーターの資格も持つ一級建築士
※随時追加予定(11月6日で簡素化しました。)
ショールームへ行くタイミングをゆうさんと話していて、
見積もりの関係もあるので、行けるタイミングでなるべく早めにということで
ずっと気になっていた床材メーカーマルホンさんのショールームへ。
※画像はお借りしました。
計画当初から無垢床を敷くことが出来るならしたいと考えていた私。
でも、木材はたーくさんありすぎてよくわからない。
マルホンさんのショールームなら実際に裸足で様々な木材を体感出来る。
なので、是非行きたいとゆうさんへ熱望してアポを取ってもらいました。
床材が気になっていたことを念頭に入れていたゆうさんは言わずもがなマルホンさんを薦める気でいたそうな・・・
隣の県へ片道1時間ほどかけてマルホンへ到着。
私達、ゆうさん、マルホンのお姉さんは各々挨拶を済まし、早速ショールームへ。
「是非、裸足で上がってください。各樹種の踏み心地を体感してください。」
お姉さんの案内の後、各々が上がり、好き放題に歩き回り、踏み心地や色味を確かめていく。
その中で私たちが気になった樹種はこちら↓
※どれも画像はお借りしました。
ある程度体感が終えると床暖房の部分へ床暖房仕様ではない無垢床を敷くとどうなるかの状況を見せてもらったり、
ちょっとした傷や凹みの補修方法を見せてもらったりしました。
最後に上記の4種類のサンプルとカタログをいただき、各樹種の見積もりをお願いし帰路に着きました。
お気に入り




