こんにちは、ノアです!今日はちょっと特別なアイデアをシェアしたいと思います。それは、土佐和紙を使ってタロットカードを作ることです。

これにはたくさんのメリットがあるんですよ。さっそくお話ししていきますね。

 

 

ノア: ねぇ、ここネコ、土佐和紙って知ってる?

 

ここネコ: もちろん!土佐和紙はすごく強度があるんだよね。普通の紙と比べても丈夫で、長持ちするって聞いたよ。

 

ノア: そうそう!だからタロットカードにぴったりなんだ。

 

ノア: 和紙には寿命があるんだけど、これがまた特別な感じがするんだよね。使い終わったら感謝して「さよなら」するの。

 

ここネコ: それって、“カードとの絆が“深まりそうだね。限られた時間の中で一生懸命使うことで、もっと愛着が湧くんじゃない?

 

ノア: まさにその通り!カード自体にも特別な力が宿る感じがするよ。

 

 

ノア: さらにね、和紙は神力を注入しやすいって言われてるんだよ。

 

ここネコ: えぇ、それはすごい!占い師にとっては大きなメリットだね。自分の守護神である干支を小さく入れておくと、神力度がアップするかもしれないね♪ 

 

ノア: そうだね。それに、使い終わったら新しいカードにリフレッシュできるのもいいよね。

感謝して「さよなら」

 

ノア: 使い終わったカードに「ありがとう」と感謝して「さよなら」するのって、すごく大事なことだと思うんだ。

 

ここネコ: そして新しいカードを...これも和紙ならではの魅力だよね。

 

 

ノア: そしてもう一つ、カードも生命体、和紙のカードは呼吸しているような感じがするの。これって除霊しやすいんだ。

 

ここネコ: タロットカードにとってはとても大切なポイントだね。使い終わるまでの時間が特別なものになるし。

 

 

ノア: はっ!鑑定の時間だ!今日は12人! 🔮やっるぞー🔥

 

では、和紙タロットカード占い師にとって理想的なカードになると思います。

ぜひ試してみてくださいね!