おはようございますニコニコ

 

昨晩は家族にブチ切れて夕飯食べず、17時には就寝しました。

 

今朝は2時15分に起床しました。

 

月曜日の朝は忙しい💦

 

 

昨日は一日お家時間を過ごしました。

 

ハロプロのラジオを聴いて、録画した「花咲舞が黙ってない」と「PICUスペシャル2024」を観ました。

 

花咲舞のドラマは以前女優の杏ちゃんがやったやつを今田美桜ちゃんを起用したリメイクみたいですね。

 

今田美桜ちゃんはやっぱり笑顔がステキなのですが、役どころ的に神経質にギャンギャン捲し立てるセリフが多いので、そこがちょっと残念なところです。

 

PICUは吉沢亮くん演じる小児科医のドラマの1年後のお話し。

自分にはもちろん子供はいませんが、安田顕さんたちキャストの心温かい想いに涙が溢れました( ;∀;)

 

 

いよいよ今週、4/18に市民会館で車の違反者運転講習があります。

約2時間みっちり講習をやるみたいですが、これを受けないと免許証を貰えないので頑張って行って来ます。

狭い空間に大人数という環境が非常に苦手で精神が耗弱しそうですがこなすしかないですね。

 

 

今日は年金支給日です。

障がい者年金を受給していますが、65歳になって国民老齢基礎年金と国民老齢厚生年金の合算額を考えると、障がい者年金の方が多く貰えるんですよね。

 

だから65歳以降も自立支援受給者証・障がい者手帳・国民年金基金に更新のため、診断書の提出を繰り返さなければならないようです。

 

今の内、コツコツ投資信託を頑張って老後の貯金を増やしたいところですが、なかなか増えませんね💦

 

 

今日はパチ屋のサービスデーで、またシンエヴァンゲリオンTypeレイの右カド番を狙って大勝ちしたいところですが、昨日の出方が重要なので履歴見てよく考えないと・・・おねがい