おはようございますニコニコ

 

昨晩はドラマ「#家族募集します」を観ながらハロメンのブログとInstagramをチェック、午前零時に就寝しました。

 

今朝は7時半に起床しました。

 

 

昨日は昼間雨が降らなかったので、またバジリスク絆2を打ちにパチ屋へ行って来ました。

 

右端の台に座ったのですが、やはり最初の1000円では辛うじて30ゲーム回った位でしたねニヤリ

 

投資3000円、強チェリーを引いてステージが超高確示唆の吉田宿へ、そこで巻物を引いて見事BC確定しました。

 

 

この前のカットで徳川家康が登場したんですよね。

 

攻略サイトではATも確定!?みたいな書き方されてましたが、いつも通り気合いを入れてレバーを叩きました。

 

 

そしたら役物を引かずに普通に小四郎とのバトルへ、弦之介開眼で見事ATに当選しました。

 

AT開始画面は弦之介、1戦目赤(夜)ステージでしたが気合いを入れた甲斐もなく、あえなく1戦目で単発終了笑い泣き

 

おいおい、いいストーリーだったら超もったいなかったぞ!!ショボーン

 

 

メダル150枚弱あって、甲賀卍谷スタートではなく高確ステージスタートだったので、少し期待を持ちながら再度打ち始めました。

 

そしたらまた弱チェリーを2回位引いてから吉田宿へステージ移行、また巻物を引いてBCに当選しました。

 

 

今度は駿府城をバックに、しかも金セリフ、これもAT確定か!?

 

と思いながら弦之介で消化したら、残り5Gで1000人撃破、AT確定しました。

 

 

ここでAT開始画面は朧スタートでしたキョロキョロ

 

高継続シナリオ優遇とのことですが、1戦目は黄色(夕方)スタートでした。

 

しかしチェリー高確だったので、ここでも気合いを入れましたが、強チェリーを引いて来ることが出来ず、でも天膳バトルに何とか勝利しました。

 

2戦目も黄色スタート、朧カットインで巻物を引いて赤字セリフだったのにバトルに発展せず笑い泣き

 

その後強チェリーも引いたし、もう一回巻物引いたんですが、何も起こらず、天膳バトルで見事に負けて2戦目であえなく終了チーン

 

この時点で9:50、換金所は10:00からなので換金することにしました。

 

投資3000円、回収6500円、3500円の勝ちでしたデレデレ¥

 

少額でも勝ったから嬉しかったです、時給3500円チョキ

 

この様に役物引けても空回りする時は1日通して打っても絶対にマイナス収支になるので止めた方が賢明なんです照れ

 

また次回の再戦に期待したいと思いますウインク

 

-----

 

今日は土曜日ですが台風が来てて雨なので、お家時間をゆったりと過ごして、ストレスでおかしくなってる胃を少しでも労わってやろうと思います。

 

薬飲んでるんですけどね、なかなかうまくはいってくれない!!ショボーン

 

次回の通院は10月1日金曜日、精神の自立支援受給者証と障がい者手帳の更新に診断書が要るので、用紙も市役所に貰いに行って主治医に執筆依頼をしなければなりません。

 

忙しくなるけど頑張りますねグラサン

 

-----

 

モンハンライズはライトボウガンに武器を変更してから全然遊ばなくなってしまいましたガーン

 

徹甲と斬裂を打てるのはいいんですが、すぐに弾切れを起こして実戦中に調合しなければなりませんし、モンスターが1匹ならいいですが複数いると調合しても弾が足りなくなります笑い泣き

 

そんなストレス背負ってまで遊びたくないなぁっていうのが本音ですニヤリ

 

今までは自分のクエストに参加要請で助けて貰ってましたが、今度は自分が参加要請に応える側になろうか検討中です。

 

クエストを選べればいいんですがね、モンスター連戦だと弾切れするから嫌だぁえーん

 

ストレスが溜まらない程度にボチボチやりますね!!ウインク

 

実はやりましたチョキ

 

自信が無かったのでまずは百竜夜行へ。

 

 

序盤でマガイマガド、ラージャンが出て来ましたが蛇に睨まれたカエル状態で、ただ砲台で打つだけに徹しました笑い泣き

 

さすがにヌシディアブロスが出て来たらやらなきゃアカンと思い、徹甲と斬裂を打ちまくりました。

 

斬裂が無くなりましたが、徹甲が無くなる前に討伐に成功して助かりましたね笑い泣き

 

時間があったので★7のオオナズチに再度挑戦してみました。

 

 

失敗したのはやけに体力ゲージが少ないなぁと思ったら食事して出発するの忘れましたガーン

 

乙らなかったから良かったですが、距離を取っての戦いを強いられました。

 

斬裂を打ちまくって尻尾の切断に成功しましたが、斬裂は弾切れするし、徹甲を頭部に的確に打ち込んでもなかなかスタン取れませんでした笑い泣き

 

討伐するのに15分もかかりましたからHRがあまり高くない者同士だったんですかねー

 

こんなに疲れるなら近接戦闘の武器に戻ろうかなぁという気持ちが芽生え始めましたニヤリ

 

もっと修行頑張るしかないかプンプン