ロールス・ロイスの幌の修理完了! これはかなり大変でした。 | ノア エンジニアリング(フェラーリ、ランボルギーニの整備)&フェラーリ、ロールスロイス、ベントレーの幌の修理を承ります!

ノア エンジニアリング(フェラーリ、ランボルギーニの整備)&フェラーリ、ロールスロイス、ベントレーの幌の修理を承ります!

フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ等のメンテナンスを主に行っております。クラッチ交換、タイベル交換等、格安にて承ります!更に最近はフェラーリのスパイダー、ロールスロイス、ベントレーの幌の修理を承ります!

 

 

ロールス・ロイスの幌の修理完了! これはかなり大変でした。

 

 今回はホースが刺さる部分のポートシールも交換済み! 

 

こちらを外すのに特殊工具が必要なので、金額的に安くオーバーホールをする会社だと交換しないケースも多いです。 

 

リヤボウシリンダーは固定ピンを外そうにも手が入らず、こちらもかなり苦労しました。 

 

シリンダー自体はベンツを流用ですが残念ながらポン付けができません。 

 

ピストンロッドの先端の形状が異なり、こちらは専用部品となっております。 

 

シリンダー自体は比較的安いんですが結局ポン付け出来ないので全く意味がなし! 

 

それなら今のシリンダーをO/Hした方が早いしむしろ安い! ロッドシールは劣化で完全に柔軟性を失い、外そうとするとポロポロ崩れてしまってました。 

 

こちらは酷いと、シリンダー内で完全に砕けて跡形もない場合もありますので注意が必要です。 

 

完全に崩れ落ちると粉状になってフルード内に溶け込んでしまい、油圧経路全体に悪影響を及ぼします。 

 

シリンダーのオイルが漏れ出したらそれ以降は動かさず、早急に交換する必要があります。 

 

ディーラーにてこの一連の作業を依頼したら見積もりでザッと600万円也! 恐ろしい、、、。 

 

同時に360スパイダー、430スパイダーの幌の修理、革シートのリペア、外装の板金、塗装も承ります。 

 

ロールスロイス、ベントレー、フェラーリ全般のオープン修理の際、もしシリンダーからのオイル漏れをディーラーに修理依頼するとシリンダーごとアッセンブリー交換になりますが当社は基本シリンダーのO/Hで対応させて頂きます。

 

 更にトノカバーを押し上げるリヤコンパートメントキネマティクスという部品が経年劣化や何らかの無理な力が加わって歪んでしまった際も、通常片側約30万円前後、両側で約60万円前後の部品になりますがこれをディーラーに修理の依頼を出すとアッセンブリー交換になると思いますが当社は交換せずに調整、修理で対応させて頂きます。 

 

ディーラーではロールスロイスのコーニッシュもベントレーのGTCもフェラーリ360、430スパイダーも幌を動かすシリンダーのO/Hはしませんのでディーラーで幌のシリンダーを新品発注すると先ず国内欠品、海外オーダーで納期は約3週間、ロールスロイスのシリンダーは場所にもよりますが1本約60万円前後、ベントレーもほぼ同額、フェラーリの360スパイダー、430スパイダーに関しては約15万円前後とかなり高額になります。

 

 因みにロールスロイスのシリンダーは約12本使用、そうなると単純計算で新品の合計でパーツ代だけで約720万円前後、ベントレーはシリンダーを約6本使用、フェラーリに関しては7本使用してますので新品の合計が約105万円前後とかなり高額な部品代になってきます。 

 

そこを当社はすべてのシリンダーをO/Hで対応しますので価格的にかなりお安く抑えられます。 

 

更に幌のそっくり張り替えとなるとロールスロイスやベントレーだと560万円から700万円前後、フェラーリで300万円前後なのでかなり高額な費用になると思います。 

 

ベントレーの幌はストラップで引き上げて幌と骨組みの干渉を防ぎますが幌の内張が経年劣化でべた付くと幌の内張と骨組みの滑りが悪くなりストラップが無理に骨組みを引っ張ろうとしてちぎれます。

 

この状態で無理に開閉をしようとすると幌と骨組みが干渉して幌に穴が開いてしまいますのでご注意下さい。 

 

当社ではこのストラップを金属製の対策品に変更しますので多少ベタツキにより動きが悪くなっても金属製ストラップなので引きちぎれることが無くなります。 

 

更にベントレーに関しては幌の動きを判断するポテンションメーターとマイクロスイッチというパーツ備わってますがこちらの不具合で幌の開閉が途中で止まってしまう事例もありますがポテンションメーターとマイクロスイッチも当社ではO/H対応も可能です。 

 

ロールスロイス、ベントレーフェラーリの幌の動きが悪く感じた場合は無理に開け閉めしないで早急にご相談下さい。 症状悪化して余計な出費が増えます。 

 

不動による急なレッカー、回送、ロールスロイス、ベントレー、フェラーリのボディの板金、塗装、内装の革んのリペアーも承ります! 

 

当社の販売車両に関してはクレジットにて(2.9%~)での購入、全国納車可能です。 

 

何かご不明な点等御座いましたらお問い合わせお願い致します。

 

 (車両販売担当者直通ダイヤル)090-7455-9999 鈴木 

 

株式会社 ノア 古物商(埼玉県公安委員会 第431050057947号) インボイス番号 T1030001147761 

 

ノアエンジニアリング 〒340-0046 埼玉県草加市北谷1-27-1 1F&2F TEL:048-944-6666 FAX:048-944-5566 blog:https://ameblo.jp/noah-engineering HP:https://0489446666.com mail:info@0489446666.com #ae86 #ae85 #シートリペア #革補修 #シートリペア一覧 #幌の修理 #スパイダー修理 #430スパイダー修理 #360スパイダー修理 #陸送#レッカー#