3泊4日と言っても

宿泊は3日だけ。


ベトナムでは枕チップ200ドンと言われてたんで

200ドンと 日本から持ってきた手裏剣に

ベトナム語と日本語を

ドンの上に置いてたん。


4日目は自由行動。

オプション参加しない人は

4時15分までにホテルのロビーに集合。

ホテルは12時がチェックアウトで

それまでは 部屋でゆっくりしても良し

ホテルのプールやジムを使っても良し

タクシーで何処か行っても良し

早く戻って来たら

ホテルのロビーにいても良し。


オプションツアー参加者は

8時までにチェックして

荷物をホテルに預けてて

参加者30名。


今日は ベトナムと言えば神の手。

今まで世界遺産も見て来たけど

こっちのが好きだわ。


ベトナム人は歴史は嫌いだけど

こー言う場所のが好きみたい。


そこは バーナヒルズ。





ベトナムって中国に近い所は雪が振るけど

基本暑い。

フランス人が1400メートルの場所に

パークを作り

今までよりは

暑いけど涼しい。


ロープウェイ乗る前にトイレタイムがあり

1人戻ってこん。

ベトナムのガイドさんと

日本語がまだまだな研修生くんが探し

先に行ってたらしい。

その人 ごめんなさいと誤ってた。


ガイドさんも 旗が目立って良いと。


ほんま ゴミゴミ場所では

旗が遠くから見える。


結構なスピードで25分掛け

ロープウェイで

橋の所へ行き

そこから更にロープウェイで5分掛け

ランチ。

またまたバイキング。


じゃんじゃんと色々な場所から

ロープウェイがあるけど

ガイドさん いつも乗る駅が違うと言う。


自由行動の後 ロープウェイ乗るけど

2回も間違ってた。

結局 あってた場所もあり。

人に寄っては 「またー」と。


ホテル到着は16時過ぎて

そこからショッピングモールへ。

最初から ここが良かったぁー。


それから シーフードレストランでディナー。

昨晩の中華料理ん時

ご飯が1番4人組の男性の所が減っていて

「男ばかりのテーブルだからかもね」

と言ってたけど

今回 その人達のテーブルやったけど

ご飯を つっついてないような残し方やった。


男性組は 今日の自由行動参加せず

コンビニ前で ずーと飲んでたらしい。

地元人みたい。