ホテルからの朝。





ホテルは毎日バイキング。

微妙に食べ物が違うのもあり

食べてるうちに胃の調子も戻って来た。

昨日の自由行動でマンゴー食べた人がお腹を壊し

もう1人は 何も食べてなくても

お腹壊し

夜のオプショナルツーの中華料理の食事を

出発前にキャンセル。

この日は 無理な人はバスの中で待って良いと言ってたんは

そー言う事かぁー。


添乗員さんやガイドさんが知ってるのは

この2人。

自分も調子悪くなったし

他の人も胃薬飲んでると言う人も。



3日目は フエ観光。

カイディン

クオックホック

グエン朝王宮

ティエンムー寺








フエ宮延料理でランチ。

ここでは元安倍総理の写真も。




 

ホテルの朝のバイキングと

2日目のサンドイッチ以外

みんなとシェアして食べるけど

ここで毎回余るのど1人2個取ると

次の人が最後の 1つを

食べてる箸で自分の皿に置いたん。


思わず 声をだすと

男の人「すみません」と

食べてる箸で戻したけど

「いいです」と言うと

相手が益々悪く思うし

何も思ってないように普通に食べたけど。


夜はオプションで中華料理。

40人中 30人参加。


オプションツアーは添乗員は付いてなく

現地の進行のガイドさんと もう1人。

ハン市場の方のドラゴンバ橋を目にし

9時からドラゴンの火を吹くショーが10分間あり

それを見よと道路の道までも混んでいて

5分前になり

ドラゴンの口のところにバスが停り

そのまま進むなぁーと思っていても

バスが前に進み

9時過ぎたんに

ガイドさん 「まだ見れる グルッと周り

駐車場してからでま間に合う」と言うん。


もう9時5分過ぎてもバスの中

無理だろうと思うのに

バスを降りると 焦ってもなく

ガイドさんの後ろを着いて

出店の中を暫く歩き

途中 みんなが戻って来て

声を掛けると

終わったと。

その後 戻るんに

来た時は真っ直ぐやったんに

左に曲がってん。

きっと 待ち合わせ場所に

分かりやすい道だからかな。

また その変の人にガイドさん声を掛け

クルッと周り 道を間違えたと。


みんなも道を間違えんよう言って

自由行動やけど

だれも間違えんと思うよ。


無理と思ってたけど

見せてあげたい気持ちは分かったし

よく添乗員に注意もされてた。

観光の時 話が長いし

だから添乗員が暑いからバスの中で説明と言っも

外でもしっかり説明し

立ってると汗の量が半端ない。


折角来たから 説明してあげたいのは分かるし

よくあんなにしゃべり

喉が乾かないと

水を飲んでる姿 見たことない。