お母さんが喜びそうなことは?


一昨日電話がありました。

「届いた、ありがとう」って。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨夜 植えました。 



ダイソーの猫草の種を。


いくつかのダイソーを行き

植木鉢がね

この植木鉢にしようと思っても

サイズと皿が

色やサイズと合うのがなく

受け皿と一瞬のセットのにしたん。


読まなくて蒔き

蒔いてから説明を読むと

水に付け

浮いたやつは芽がでんらいし。


ダイソーよりペットショップのホームセンターの方が

もっと量があり割安やけど

ほとんど余ったんで

ダイソーので良かった。


2月頃にはダイソーで

2個100円の種

春菊 ニラ オクラを買ったん。


まずニラを蒔き

何週間か後にオクラを蒔き

失敗かな?と思い

でも もう少し様子を見て見ようと

思ってたら芽が出て来たん。


多分 3月に寒くなり

寒かったせいか芽が出なく

気温が高くなり

芽が出て来たん。


1か月してニラの細い芽がでて

発芽から2か月は経ってるけど

成長が、、、


オクラの方が しっかりと芽が出て

ポットのままやと

何週間前から 枯れて来た。


春菊は4月になり蒔き

オクラとニラは全部種を使ったけど

春菊は少し使い

良いんじゃない?

大成功してる、と思う。


あっ!ニラも枯れてはないけど、、、

オクラは 最後の 1個や2個?

何とかまだ枯れてない。


2個て100円のダイソーの種。

 1袋50円。


ホームセンターの種とは

どう違うんやろ?


ホームセンターは種が沢山入ってるから

沢山植える人には

量が沢山入ってるから割安で良い。


ダイソーは安いけど

種の量が

ホームセンターと違い少ない。


量の違いだけなんかな?


同じ種類な種を買い比べないから分からんけど。




今日も みんなみんなハッピーで過ごせますように☆☆☆