リハビリがてら地域猫ちゃんに逢いに行き

久々に逢っても大歓迎の地域猫ちゃんの後は

少し歩いた所にスーパーが他のテナントの後に

少し前にオープンしたんで

外からだけど

様子を見に行ったん。


そして Uターンし

家に帰る方に 

1番近い店のスーパーがあり

そのスーパーの外のベンチに座ってたら

隣に自転車の鍵がないと探してる方が座り

「足、怪我したの?」

と聞いて来たんで

場所を言うと

「私、そのうちの◯◯さん知ってるよ。

 言ったの?

 請求したの?

 言ってあげようか?

 金持ちだし言えば何かしてくれると思うよ」


自分も 知り合いが◯◯さんのアパートに

昔 住んでいて

畑も◯◯さんと言ってたんで

名前は覚えていて

アパート借りてた人から

家もそこって聞いてたから知ってたけど

役所に言った時も

畑の持ち主と家の名前は出さんかったん。



で 自転車の鍵は

バッグでなく

ポッケに入って見つかり

「ありがとう。

 探してる間 話してくれて」

と 何度も何度も

「気の毒に、言ってあげようか?」

と ずっと言ってるんで

「自分の不注意だし役所には言ったし

 カギ見つかった良かったですね。

 気を付けて帰って下さい」

と 今更 怪我をしたとか言うんもだし

怪我して 金をせびるんもだし。


その人は 知り合いで良く知った◯◯さんで

その◯◯さんって

野球関係の方で

某チームの監督をしてたとか。


まさか そー言う人の畑ては思わんかったし

アパート借りてた人も

大家が そー言う人とは

絶対知らんかったと思う。


帰りは スーパーで

指で摘んで持てるもんを買い

家に向かって歩いてると

骨折してる股関節がめっちゃ痛くなって来て💦


使ってない筋肉が 

こうなるから

行きなり 全体重を掛けれないんだー。

と。