イギリスジョンソン首相
最初は軽症(人によって重症と思える状況でも呼吸器を使わない人)やったけど
陽性となり
6日で重症(人工呼吸が必要な人)になってる。

この新型ウイルス
感染したら
無症状や軽症の人もいるけど
あっという間に
重症になったり
死んだりもする人も。


ニュースなんか見てると
ロックダウンしてる大都会でも
人が歩いてなかったり
スーパーなども
きちんと距離を開けてルールを守って並んでる。


日本人はマナーが良い
外人はルールを守らなくマナーが悪いイメージがあるけど
今回のコロナは逆。
日本人 平和ボケしてるんか
バカやないのぉ~~~
未だに子供が家にいると食費がと
全国ネットのインタビュー応えてる母親。

休校で子供のいる家庭だけが大変なんやない。
世界中 みんな同じ。

早く終息してくれないと
終息した後の経済も
もっと悪化する。

生活に必要な買い物や
散歩も出来るんだし
自分は関係ないと思って行動しちゃダメ。

1か月 頑張ろうね。