こんにちはノアです。

福井の恐竜博物館に行ってきました。

 

そこで知ったこと

40億年前は大気には二酸化炭素しかなかった!!

(その当時も生命体は存在していたΣ(・□・;)

やがて太陽光で光合成をするようになり酸素が発生すると、その当時の二酸化炭素で生きていた生物は滅び、新しい生命体が活動するようになったって。

 つまり環境の変化で生命体も変化していくのだけど、もちろん気の遠くなるような〇〇億年かかって(笑)

 今の地球温暖化はそれに比べたら たった100年程度でこんなにも変化しているのだから、スピード感半端ないなと改めて感じました。

 このまま進んでしまうと我々人類が滅びてしまうよ💦

 

 せっかく福井に来たのでかに弁当を買って電車で食べようと思ったら!駅付近のカニ弁当は売り切れ😢

 ・・・・・が、改札通ってホームに行く間にこんな自販機があるではないですか!

 

 

 

かに弁当(1500円)購入して、福井県満喫して帰路につきました。