CO2が地球温暖化の要因ってことは、私だって、うちの猫だって、みんなCO2出しているよ💦

 どうやら、人や動物が出すCO2は元から大気中にあったCO2が源なので循環型炭素ということで大気中のCO2を増やすことはないみたい。

 問題はそもそも地中にあった(石炭・石油は確かに掘って出している)化石燃料を燃やして出るCO2は、本来大気中にあったわけではないので循環ができないことのよう。大気中のCO2が増えたので、森林の光合成も活発になったという説もあるけれど、地球温暖化の影響か?昨年も山火事が世界各国でおこったり、森林面積も減少しているよね。

 森林が減ると、動物にも影響してしまうしやっぱり地球温暖化をなんとかしないと。