今週のエアロ活は、火曜日の一日だけでした。ディズニーでの遊び疲れも残っていたのでまぁちょうどよいペース。

今月からまた21時代の最終レッスンになった花ちゃんのエアロは、以前より若干参加人数増えていました。

ルネ甚目寺はまだ予約ができるけれど、小幡店はキャン待ちがエライことになっているようです。

スタジオも広い方に移ったので、コリオも立体的に動けるように感じました。

頭も使わなくちゃ、と言う難度のエアロはやっぱ楽しぃ〜🎶


昼間はモモタを久しぶりにトリミングに出しました。



手術後2ヶ月あいていましたが、ちゃんと流れを覚えていて大人しくシャンプー、カットされたようです。


翌日の水曜日は眼科センターで経過を診てもらいました。角膜の透明度もあがってきて、拡大写真で見ても良い感じに回復していました。このまま再発無く治るといいなぁ。

気になるのは、横からみるとかすかに茶色いシミ🟤が浮いで見えて、これが大丈夫なのか再発の前兆なのかでしたが、手術で取り切れずうすーく残った部分が角膜レンズを通して見えるようになったものでした。

今後、その部分が散って消えれば完治、また病変すれば再処置です。

今のところは良い経過を辿っているので、経過受診しながら必要な治療をしていきます。


もう一人、気になるのは預かりちゃんのリンク君。

耳の後ろや、目の横に小さく引っ掻いたような傷があって、もしかして耳ダニとか?

と、ビックリしてクリニック受診しました。



ノミ・ダニフィラリア予防の薬はさしているので、耳ダニはいませんでした。おそらく何らかのアレルギーだということで、まずは徹底的に部屋の掃除をして(もともと息子の部屋だったので、タバコ臭やら隅っこの靴下やら、見逃されたバッチィ物はあった。)

ゴハンをグレインフリーに変えてみました。

良くなるといいのですが、原因がわからなければ治しようがない…………

今朝は新しい傷もなく、少し回復しているように見えるので、大丈夫かな。



諸事情で、元の飼い主さんがもう引き取れないようなので、金色銀色のベンガル二人、この子達についてはちゃんと大事にしてくれる人に譲ることも視野に入れています。






みんな幸せでいてほしいよね𓃠