昨日、今日の一泊二日、


こんなに遊びきったのは大人になってからなかったんじゃないかなぁ。


ディズニーに詳しいMちゃんがスケジュールを組んでくれていて、








昨日は到着早々から予約したアトラクションとスタンバイパスで、少しのムダもなく、ランドをコンプリートする勢いで回って、

ディズニーって、メッチャ並んで待ってアトラクション楽しむものだと思っていたけど、こんな楽しみ方もあるんだ〜と感動。

絶叫系でキャーキャー、感動系でウルウル、空を飛んだり、絵本に入り込んだり、ショーを見て、パレードのキレキレのダンスに感激して、ミッキーと握手して、

夢の世界すぎてヤバい。

ほぼ眠れずに朝を迎えてからのランドだったので、夜は女子トークに参加するゆとりも無く真っ先に爆睡。

明けて今朝の関東地方は

ものすごい豪雨

2日目のディズニーシー。
宿泊特権でファンタジースプリングスエリアは、8時00分から入場できて、どのアトラクションも待ち時間なく回れたのだけど、

この雨はどうだ、

ティンカーベルや、ラプンツェルのスタートコースは屋外を回るのでカッパは必須。

フツーなら外出すること自体躊躇するレベルの雨の中、夢の国はちゃんと機能していて、キャストの方々が笑顔で手を振ってくれるのは感動でした。

前日に続き、ディズニーシーも回れる限り回って、
3Dメガネで本当に飛び出してくるような映像や空を飛ぶ体験をたて続けにやったあと、タワー・オブ・テラーが落下系の絶叫マシンとは知らずに乗って少々酔ってしまった(^^ゞ

雨なのに、今日一日で2万歩も歩いた👣

宿泊したファンタジースプリングスホテル。
なかなか予約取れないけれど、また行きたいなぁ。

明日から現実、またガンバロー