水曜日の夜、ケントIRのレッスンに参加した時に、新しいシューズデビューのせいだったのか、

途中で膝が小さくクキッと呟いたように感じました。


以来、なんとなく膝が痛い。


エアロ仲間もこの年代になるとサポーターつけてレッスン参加している人も珍しくないので、とりあえずみんなが通る道ということで。


若者のレッスンは、アシンメトリーコリオをよく使うので、力加減を考えないと片足ばかりに負担をかけてしまうよなぁ〜

なんて考えていたら、

今回のケント君のコリオは完全にシンメトリーだったわ、

単純に自分が利き足ばかりに負担かけるクセがあるだけでした。


なんだかんだ言いつつ、今日は朝からゆかリング先生のレッスンに参加予定。

右足軸のピルエット、体幹引き上げて回るわよ。