ここんとこの猫ちゃんのことで、知り合いからニャンコのご飯やおやつ、猫砂を寄付してもらいました。


マジありがたい🐾


我が家が2世帯向け住宅で、ダーリンの両親が他界した今、やたらと部屋数だけは多いことが幸いして、ニャンズ預かりもできてしまうのだけど、それなりにお世話は増えますわな〜


ニャンのトイレだけでも9箇所、1番から9番までの砂を足したりウンチ取り終わると、また1番にウンチされている(・_・;)


キレイになったらうんちしたいのにゃ。


猫トイレの掃除を監視していたり、キレイにした途端にウンチをしにくるのは猫アルアルです💩

うちの子達は、システムトイレで、シートと固まらない砂を使っていますが、




預かりちゃんたちは固まるタイプの砂のトイレを使っていたので、うちの子たちとは違うタイプのトイレを準備しました。 


トイレの形状が違うので砂を間違えると掃除が大変になります。
猫ちゃんたちは使い慣れたトイレが快適なのでしょうが、tamaの好みはデオトイレの紙パルプ。軽いし肉球に挟まらないし紙なのにオシッコが浸透せずにサラッとしてるんだよね。
固まるタイプならガッツリ固めてくれるのが掃除が断然しやすいです。(褒めたらユニチャームとエリエールからサンプル来ないかなぁ〜)

預かりちゃんたちはなんとなく環境に慣れてきて、シロちゃんもシャーシャーしなくなりました。
あまり他の子達が刺激しないように、二階のキッチンにシロちゃんのゲージを置きました。


モモタが、遠目で見守っています。


今日はモモタの診察日。
術後の目は透明度を増してきていて、多分良い評価が聞けるんじゃないかなと期待しちゃう。

それにしても、このカラーはいつまで必要かなぁ………