スポーツクラブにコロナ以前ほどエアロやステップレッスンが無くなって、人によってはどこのクラブにも所属せずにサークルで楽しむことを選んでいる昨今、休日はあちこちでサークル満載。


tamaも、一昨日はあゆみ先生の初中級ステップ、昨日は裕美先生と脇田先生のコラボエアロサークルに参加してきました!


昔は2日続けて踊るなんて当たり前で、何なら休日はハシゴして朝から4本、5本のレッスンに出たり、体に良いのだか悪いのだか分からないくらいに踊っていましたが、


てへぺろ2日踊っただけで朝から足が痛いです。

無理がきかない年代なんだよなー、と時の流れに逆らわず、ゆるくエアロ活していこう…………


初中級ステップは、相変わらず乗る、またぐで悩みつつ、自分だけ向き違って踏む台が無かったり、ターン逆回転でなんだかニュアンスの違うコリオになっていたりですが

ちょっと前に焦ってバタバタして足をひねったのを教訓に、とにかく確実に台を踏む所は頑張った照れ

できないまま、あと30回くらいリピートしたら踏めるかも〜などと思いつつ、きっと周りはなんてセンスがないやつだと思ってるかもですね。


昨日のコラボエアロは、東京の若いメンズのレッスンを久しぶりに受けました。

結構な難コリオで、さすがお江戸のレッスンは違うよね〜と思ったら、脇田先生も

「(裕美先生の)コリオ、難しいですね、みなさんよくできますね、」

とおっしゃっていて、そのゲキムズのコラボはどこも息が抜けない完成形になりました。


クロスチェンジで覚えた順番も変わってしまうし最後まで飽きさせず、チャレンジ精神を沸かせてくれるようなレッスンでした。


(そして思う、やっぱアタシはバリアフリー対応、段差のない床運動タイプだ)


今日はフツーに出勤なので、2日間でチャージしたエネルギーで頑張って働いてまいります。


ありがとうございました😊