今日はあゆみ先生のステップサークル、


の前に、月初の介護請求業務で事務所に行って(休みだけど)実績送って、請求書作って、(休みなのに)ついでに友達とチョットだけ贅沢なランチに(休みだから)。

タンパク質とるならやっぱりステーキランチよね、

などと言いつつ、しっかり最後のシャーベットまでいただいたので、ちと体が重くなりました。


そのまま会場に向かうつもりがまさかのシューズ忘れていたことに気づいて一旦戻る...........

時間がギリだったので間に合うかな、と気持ちばかり急いで、ついた時には違う神経使って疲れ切ったのでした.........


ステップは初中級レベルで、とてもとても丁寧にリードをとっていただきました。レイヤリングされるたびに、ほぼみんなが台を踏みきれずにウロチョロするので時々あゆみ先生が笑ってしまっていて、

そのたびに、ゆっくり動きを見せてくれて、最後はみんなでスッキリでした。


きっと、あれほど丁寧にすすめているのに、

あーついてこないのねー、と思う瞬間がいくつもあったと思われますが、

教えてくださる先生の忍耐に感謝なのでした。


ありがとうございました😊