早朝に、すみっコぐらしのユメちゃんが、ミーミー言いながらtamaを呼んでいて、眠すぎてしばらく放置。


起きたら、ユメちゃんのお昼寝クッションで寝ていました。



イロイロ散らかっているのは、夜中のモモタとの運動会で物を落としまくっているからです。

ユメちゃんの奥に見える「麦茶」のダンボール、そこに引っかかっているのは電気マットで、寒い時にニャンコのクッション下に入れてあげるものです。

早朝騒いでいたのは、
「アタチのベッドが落っこちたの―」

と言っていたらしい🐱

定位置に“麦茶ダンボールベッド”を置いたら、

もう、直してってお願いしたでしょ。
と言わんばかりに、すぐ飛び乗っていました。

ふと、ニャンコ川柳を思い出しました

【あるんだよ
買ったベッドも
あるんだよ。】

どこのネコタンも、ダンボールが好きなんでしょうね。