すみっコぐらしのゆめちゃんが、朝からミューミュー言いながらくっついてきました。

ナデナデして。


ゆめちゃんは、かんちゃんのことが大好きすぎて、かんちゃんにしか懐かず、ほかなどのネコたんとも友だちになろうとせず、
ヒトにも懐かず、
部屋に人間がいれば片隅に隠れちゃう子でした。

かんちゃんさえいれば、この笑顔。


かんちゃんがにじのはしを渡っていって約3ヶ月、
ゆめちゃんなりに、かんちゃんがもういないんだってことを理解しはじめ、ようやくヒトがいてもお部屋の真ん中に出てくるようになりました。

かんちゃんも、虹の橋の向こうから、ゆめちゃん、ガンバレ、と応援してくれているはず。
なんにも怖くないよ、
仲良くしてもいいんだよ、

こうしてナデナデタイムを過ごせるようになって、いろいろこだわりの強いゆめちゃんの心も、ほぐれていくようです。


(・・;)
ボクもナデナデするでしゆ、

ヤキモチかな、
モモタが滑り込んで、穏やかなゆめちゃんタイム終了。

みんな違ってみんな大切で、
今日も平和に過ぎていきますように。