昨日は知的障害のある女性の支援でトラブルがありましたニャンコ大好き★エアロ大好き-1099.gif
 
作業所を出た辺りからすでに落ち着きがなく、話題はとぶし、しゃべり続ける割には表情はしかめっ面で、今にも大声で泣きそうな気配。
 
 
それでも何とか彼女が暮らすグループホームに到着。
 
失禁した服を着替えていただき、その間も、
 
「○○が無かった、コーヒーダメって言った、○○ちゃん叩いた」
 
と、かんしゃくを起こしながら、近くにいる職員やtamaにつかみかかり、わざと爪をたてる攻撃に。
 
 
まぁとりあえず落ち着けニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
 
部屋で彼女の好きな工作やぬりえに付き合い、夕食の介助。
 
いつ気分が崩れるのか分からないのでかなり気をつけて様子を見ながらフォローしたけれど、
 
最後の最後でtamaも気を抜いた一瞬。
 
支援時間が終わって、
 
「またね。帰るねニャンコ大好き★エアロ大好き-0015.gif
 
 
と、彼女の部屋を出るとき、さよなら、と手を拭っていたはずの彼女が、部屋の外に飛び出してきて、後ろからtamaにタックル、
 
上腕をカプリ。
 
 
(°°;)。。。。。。 
 
結構な痛みで声も出ませんニャンコ大好き★エアロ大好き-1099.gif
 
 
ホーム世話人さんが、なだめて、お口を開けさせようとしてましたが、tamaはしばらく騒がず動かず、エアロ以外でまさかのお地蔵さんですニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
我に返ったように
 
「ゴメンネ」
 
と言っていただき、一件落着ニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
となればよいのですが、事業所からは、軽傷でも医者に行っていただき治療費明細をもらってくるように、と(めんどくさい)言われたので、
 
 
しぶしぶ行って参りますニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif