とらちよと、ゆきを病院に連れて行って、
 
ニャンコ大好き★エアロ大好き-120929_1046~010001.jpg
約、2万円の出費なりニャンコ大好き★エアロ大好き-ファイル0027.gif
 
 
今朝、ゆきちゃんの便にニャンコ大好き★エアロ大好き-1149.gifな物を発見、
更に、
(°°;)
お尻からチョロリンとぶら下がってるヒモは、
 
も、も、もしかして、寄生虫ちゃいますの?
 
 
パニクりながら、とらちゃんにも移っていたら大変、と、嫌がる2人を苦労してキャリーバスケットにイン☆
 
 
 
一番で診察してもらって、虫は移らないタイプと分かって、
 
ひとまず、とらちゃんはOKでした。
 
 
獣医が、ゆきちゃんの検便で顕微鏡覗きながら、
 
「この子(ゆきちゃん)は、外に遊びに行きますか?」
 
と言うので何か気になることがあるのかなニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gifと思ったら、
 
 
「これは、猫ちゃん同士では移らないけど、ヘビやカエルを食べて寄生するんですよ。」
 
 
(゜∀゜;ノ)ノひょえ~
 
へびカエルって
 
どんだけワイルドな暮らし方してきたんだ~
 
 
 
我が家では“一歳までの子猫ちゃん用”のゴハンをあげていたけれど、
 
 
それじゃ食べた気がしなかったのか、ニャンコ大好き★エアロ大好き-0087.gifとらちよのぶんまで食べちゃうし、
 
野良ニャンコの赤ちゃんの時代に既にカエルを捕まえていたなんて
 
おやんちゃぶりも納得ニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
 
せっかく来たので予防接種も打ってもらって、
ナウナウ・ミャーミャー大騒ぎで 病院を後にしました。
 
 
下痢気味だったのは、これが原因だったのかニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
ニャンコ大好き★エアロ大好き-120927_1326~010001.jpg
 
でも、わたし、元気だもん
(ゆき)