『中上級だから細かく難しい動きを入れる、
 
って時代は、私の中では過ぎたかな☆』
 
 
 
ある、ベテランIRさんの言葉です。
 
 
その先生のレッスンには、しっかりエアロに親しんできた上級者から、最近始めました、という初級レベルの人まで幅広いメンバーが参加ニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif
 
以前は、ターンしてハイキック、左右アシンメトリーの振り付けや、決めポーズを入れるなど、ダンステイストの高いレッスンもしてみえましたが、
 
 
最近は“体に効く”レッスンってイメージになりました。
 
 
コアの引き上げ、足首の使い方、伸ばした手足が省エネの動作になっていないか、
 
コリオを楽しんだ後の筋トレも、効かせたい筋肉に効果的なフォームがとれているか、
 
最後のストレッチ、
結構念入りにマットを使って伸ばして、前後開脚まで持って行きます。
 
 
基本的なことを提供するから派手なパフォーマンスはしないのかと思いきや、大会で一等賞をとっちゃうあたりも、レッスンの説得力を増しているんだよねニャンコ大好き★エアロ大好き-0085.gif
 
 
難しいことしたい、が一番の目的と言う人には、アレ?ってなるかもしれませんが、クーパー氏が始めたエアロの原点を踏まえてる感じがイイなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif
 
 
問題は、仕事増やしすぎて、その先生のレッスンにあまり参加できないことニャンコ大好き★エアロ大好き-0035.gif
 
 
あ~モッタイナイニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif