tamaは、自分の仕事に誇りを持っているし、やり甲斐もあるし、学び甲斐もあって、良い職種だと思う…
けど、急な予定変更や、依頼を無茶ぶりしてくる事業所の体制はちょっとなぁ
今日は、朝の一件のご依頼が午前のみと聞いていたけれど、かなり時間の長い支援になることが昨日わかり、tamaが予定していたことをガマンしなくちゃならない事態に。
更に、夕方、終わるはずの支援の後に、tamaは聞いていなかった夜間の仕事がいきなり入っていて、先ほどの電話で初耳事態。
上司が、
「夜、tamaさんが行くことになってますから」
(^_^;)あ、そうなの?聞いてなかったわ…
「で、行けるの?依頼主に電話してあなたが行くってはなしてありますからね」
(^_^;)…
福祉で働くなら、もうちょっと優しげに予定をふってもらえないだろか
しかーも、
「この方の支援に変更があって…云々」
変更箇所も初耳、
あらかじめtamaに伝えてほしかった情報が、当日の朝、電話で半ギレって
(^_^;)
あなたもキャパオーバーで大変なのよね、
わからなくはないけれど、現場支援者と責任者の信頼関係も大事よ。
利用者様には迷惑かけないように今日も頑張ろ
盆明けのビッグS、今日は行けないなぁ
(T_T)