tamaは、自分の仕事に誇りを持っているし、やり甲斐もあるし、学び甲斐もあって、良い職種だと思う…
 
けど、急な予定変更や、依頼を無茶ぶりしてくる事業所の体制はちょっとなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-1104.gif
 
今日は、朝の一件のご依頼が午前のみと聞いていたけれど、かなり時間の長い支援になることが昨日わかり、tamaが予定していたことをガマンしなくちゃならない事態に。
 
更に、夕方、終わるはずの支援の後に、tamaは聞いていなかった夜間の仕事がいきなり入っていて、先ほどの電話で初耳事態。
 
上司が、
 
「夜、tamaさんが行くことになってますから」
 
(^_^;)あ、そうなの?聞いてなかったわ…
 
 
「で、行けるの?依頼主に電話してあなたが行くってはなしてありますからね」
 
 
(^_^;)…
福祉で働くなら、もうちょっと優しげに予定をふってもらえないだろかニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif
 
 
しかーも、
 
「この方の支援に変更があって…云々」
 
 
変更箇所も初耳、
あらかじめtamaに伝えてほしかった情報が、当日の朝、電話で半ギレってニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif
 
(^_^;)
 
あなたもキャパオーバーで大変なのよね、
 
わからなくはないけれど、現場支援者と責任者の信頼関係も大事よ。
 
 
利用者様には迷惑かけないように今日も頑張ろニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif
 
盆明けのビッグS、今日は行けないなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif
 
 
(T_T)