このところ、凹みたいことや、家族のことや、難しいケースの仕事のことやらで、上手く働けていない感が強くて結構疲れ気味ニャンコ大好き★エアロ大好き-okada_09_023_b~0001.gif
 
 
さしあたっての悩みは、免許取得の合宿のため不在中の娘に、ココアがいなくなったことを、どう伝えるかってことデスニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif
 
まぁ、帰ってきたら考えるとしてニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif
 
 
 
 
 
昨日は早朝からのご依頼があって、家族分の朝ご飯とニャンコと息子の昼ゴハンを用意して6:30に出勤。
 
足の不自由な利用者様の付き添いで、モーニングカフェ、病院、買い物の付き添いと食事、トイレ介助などなど、
ロングの支援でした☆
 
この方、なかなか関わり甲斐のある利用者様で、ご不自由でも、威勢の良い性格☆
ディーサービスでのエピソードで、来ているお年寄りと掴み合いをして、あわや利用を辞めさせられるところだった、などの武勇伝を聞かされ、担当のケアマネさんのご苦労様を思ったりしてニャンコ大好き★エアロ大好き-0020.gif
 
気に入らなければ、タクシーの運転手さんや、店員さんにも
「なぐったろか!」
などとおっしゃるので、tamaもエビのように謝りつつ、ヒヤヒヤものなのねニャンコ大好き★エアロ大好き-1095.gif
 
 
7時間の支援が終わると、ニコッと笑顔で
 
「ありがとうね、仕事じゃない時でもええが、遊びに来てちょ~」
 
と言っていただきました。
 
 
そのあと、精神疾患の方の身介と自閉症の方の移動支援、重度さんの入浴介助、と続く予定でしたが、
 
上司の配慮で、中ふたつは他の支援員に振り分けてもらって、一旦帰って、干す洗濯物と取り入れる洗濯物を正しく配置してからから、
お風呂の介助でお仕事終了。
 
 
連日の寝不足で気だるいまま、やっぱ行ってしまうのは定番のレッスンニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif
 
 
コレがなければ日々のイロイロが頑張れませんものニャンコ大好き★エアロ大好き-0097.gif
 
 
ですがニャンコ大好き★エアロ大好き-8062.gif
 
後半、体力、集中力に問題ありで、動ききれず、ポ~ッと傍観。
 
(^_^;)
 
やりたいことと、やらなくちゃいけないこと、もうちょっと上手く整頓しなくちゃ、あっという間にキャパ越えちゃうわニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif