旦那さんの会社に、少しメンタルに問題がある青年がつとめています。
 
ニャンコ大好き★エアロ大好き-0039.gifその青年、多分、非定型の精神疾患で、鬱っぽかったり、被害妄想で、普通の生活も疲れやすいようですが、
 
会社って組織はシビアなので、
「さぼっているニャンコ大好き★エアロ大好き-0022.gif
 
と評価されてしまうとか。
 
精神疾患があるっていうのは、見た目では分からず、理解されにくい上に、
 
本人もうまく自分の状態が話せず、人間関係をマズくするケースがかなりあるんですよねニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
支援センターの職員をしていた頃、通所される方々が社会で働くために、様々な企業に職親となってもらえないかと依頼しましたが、“精神”を病むと、いかに就労が難しくて、いかに差別、無理解が多いかを感じさせられました。
 
 
旦那さんの会社にいる青年、
 
ここしばらく、体調不良で休んでいるそうです。旦那さんが、自宅に訪問して、なんとか続ける方向で頑張れないかと思ったようですがニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gifニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gifニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gifニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gifニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gifニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
休暇が長引けば、本人が出社することはますます難しくなりそうな予感ニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
社会的に弱い立場の方々と関わっているtamaとしては、その青年が、なんとか今の不調が回復して、辞職しなくて済むようになるといいなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gifと願わずにいられないニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif