基本的に日曜日は仕事を入れないのですがニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
先週末はヒトが足りず、土曜日に至っては、ダブルブッキングする勢いで依頼がありましたニャンコ大好き★エアロ大好き-0012.gif
 
利用者様には不便をお願いすることになりましたが、一部の方に、土曜日の訪問を今日に変更していただいて対応。
 
 
今日、伺った先は頸椎損傷の青年です。
入浴介助、居室清掃、必需品の買い物や薬の受け取りなど、どうしても支援の手が必要で、
 
介護以外にも、コミュニケーションをとることで、多少なりともQOLの向上につながらないかと言う思いがあります。
 
 
訪問中、彼から、
 
「ちょっと外出したいなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8062.gifと思っているんですがニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
と、珍しく外に向かう希望が聞けましたニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif
 
PCに関する本を、書店で探したい、とのことで、たいていのものはネットで買ってしまう彼が、実際に買い物に出たいと希望されたことに嬉しくなってしまったわニャンコ大好き★エアロ大好き-0085.gif
 
季節も良いし、ぜひぜひ、なんなら今からでも良いわ、くらいに、せかしたい気持ちニャンコ大好き★エアロ大好き-0024.gif
ですが、押し付けにならないように、ご希望の日時を知らせて下さいネ、とお願いして、今日の仕事を終えました。
 
 
帰宅して、夕方からドッと疲れが出て、気が付けば昼寝ならぬ夕寝してしまったニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
明日もガッツリ依頼があるので、エアロで充電しつつ、頑張ってこようニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif