求人広告を見ていて、
q(._.) 
ここ、いつも募集してるなぁ~
なんて思う老人介護の事業所がありました。
 
友人がその介護施設に勤め始めて3ヶ月、
 
(>д<)UAAAAA…
もう辞めるニャンコ大好き★エアロ大好き-1103.gif
 
 
と、退職しちゃいました。
 
聞けば、従業員に“お局様”的な人がいて、何するにも
 
( ̄. ̄)ノ”
 
「できてないよ、こうしなさい、あなたのためにアタシがこまるわ」
 
とクレームつけられたんだそうな。自分が規則、完璧主義で、自らの失敗は何十にも言い訳作って正当化するが
人には、まるでミスをするのを待ち伏せているかのようだった、
と友人。
 
こういう人は男女問わず、どんな職場にも多少いるのではないかと思います。
なんて言うか、
他者を鬱に陥れる達人、とでも評価できそうな人がほんとうにいるのねニャンコ大好き★エアロ大好き-0048.gif
 
そんな人が、ある程度、仕事がこなせるとなると、辞めさせる訳にもいかない、と言うのが経営側の気持ちでしょうか。
いくら募集かけても新人が育たないようでは
 
( ̄∀ ̄)
会社側がアウトだろ~~~~
 
 
友人は違う職場でハツラツと働いています。
 
 
σ(^^)
 
 
私ですが、
かつて、その『鬱にする達人』地雷を踏んだことがあります。
 
あまりにも、
「あなたはデキナイ、役に立たない、失敗ばかり」
 
ってメッセージをもらい続けると、
 
(T_T)
 
ホントに自分ってダメなヤツ、役立たずのアホーだニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
って思いになるのねニャンコ大好き★エアロ大好き-0047.gif
 
 
 
(〃・・〃)ゞ
まぁ、ホントに天然ボケで皆様に迷惑かけることもあるんですがニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
同じ様なケースで、今職場で仲良くしている人が辞書する方向に気持ちが傾いていて、
今の体制なら、恐らく、辞めてしまうと思われニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
(T_T)tamaは案外ショックを受けていますニャンコ大好き★エアロ大好き-1103.gif
 
 
事業所の上に立つ人は、利用者様のケアと同様に、働く側の人もフォローしなくちゃいけないと思う☆
 
仲間が悩んでいたり辛い思いをしているなら、受け止めるだけの度量があって欲しいなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif