tamaにとってエアロは「運動」ってより、楽しさ追求の嗜好的な要素が大きいですニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif
 
なので、少々足が痛くても
 
ニャンコ大好き★エアロ大好き-0116.gifやりたいもん、踊るんだもん、
 
って気持ちが強くて、休む勇気が出ないニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
ただ、長く続けたければ、無理クリな参加の仕方は良くないので、メンテナンスしつつ、大きな怪我につながらないように注意はしているつもりニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gifデスニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
昨日は、レッスンの作りが真逆なエアロに出ましたニャンコ大好き★エアロ大好き-0095.gif
 
 
一本目は、
左右一対の動きをベースに、前後に動きを足したり挟んだりして、コンビネーションを左右同じように繰り返しながら作り上げていくFB。
 
ニャンコ大好き★エアロ大好き-0085.gifこの足がここのスタートに繋がるのか~
 
分かると、左右対称のコンビネーションが“輪”になるイメージでした。
 
展開がシンメトリーなのでバランス良くて、完成したらず~っと動きたいコリオになっていそうニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif
 
 
二本目は、リード説明ピカイチのレッスン。
 
8~16カウントの基本形からある程度変化をつけるところまでを右リードで作って、
左リードの時は変化後から入る、
という進め方です。
 
不思議なのは、右スタートから、途中「あ、今リードチェンジしたから、左に入るのかな?」
と思いきや、わざわざタップ入れて戻して、“ある程度変化”つけるまで右リードしちゃう☆
(言いたいことが伝わらないかもしれないなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
コリオはシッカリ頭にはいるけれど、左の練習が少ないのは気になっちゃいます。
 
どんどん展開されて、来週はどうなるのか楽しみなレッスンです。
 
 
ってことで気付けばやっぱり安静にできないtamaでしたニャンコ大好き★エアロ大好き-0021.gif