月はじめは、大抵のクラスでコリオが変わりますネニャンコ大好き★エアロ大好き-0086.gif
 
 
tamaは初日レッスンは、なかなか頭に入らなくて、
 
 
(ρ°∩°)
 
ニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif基本なのに、ここで間違えちゃいますかぁ?
 
って場面が満載ニャンコ大好き★エアロ大好き-1098.gif
 
 
初日は、
 
レッグカールとビハインドがいっぱいある~
 
 
ボックスとチャチャボニーで7割占めてる~
 
 
みたいに、「ここからどんどん展開していくんだな☆」
というのがよく分かる組み立てが多くて、なんだか似た動き
でこんがらがるのねニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gif
 
 
翌週から、この時のマンボがここにつながるんだニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
と展開が楽しめたり、ビハインドがジャンプターン,リズムチェンジ、と変化してアクセントが付いて、かえって基本形より覚えやすくなったりします。
 
 
(^_^;)
 
ふと思ったんだけど、こういうのって、例えば、文字を覚えたての子供は、ひらがなばかりの文章を書くけれど、大人になると、漢字を使った方が読み書きしやすいって感じニャンコ大好き★エアロ大好き-0044.gif
 
 
(でも、ひらがなを間違えまくったら、文章がうまいとはいえないわよねニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
 
 
上級者向けだと、最終日は漢文になってて、お手上げのこともありますがニャンコ大好き★エアロ大好き-8065.gifニャンコ大好き★エアロ大好き-image03.gif
 
 
ひらがな方式とは少し違って、難度はそれほど高くないけど、“経過のコリオ感”が少ないクラスもあります。
 
全く基本形を脱しているわけじゃないけど、翌週から数カウントずつ大胆に変化させたり、別のコリオと差し替えていく感じ。
 
レイヤーが少ないので、戸惑うこともありますが、何パターンも楽しめる感じがあって面白いです。
 
 
 
 
 
受ける側は、
 
ニャンコ大好き★エアロ大好き-ファイル0011.gif「今月はどんな振りになるのかなニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
とワクワクしているのだけど、インストラクターさんは毎月、初出しの時はかなり緊張するって話も聞きますニャンコ大好き★エアロ大好き-0046.gif
 
 
ブログなどで、プレッシャーがあるって綴られていると、
 
o(^-^)o
 
ちょっと親近感を感じて嬉しかったりしてニャンコ大好き★エアロ大好き-0000.gif