今週の酒匂IR最終日、
 
(*^o^*)
 
「4面回しにしようか、繰り返しでガッツリ汗かくか、1曲にあわせてラストポーズ決めて終わるか、お好みは?」
 
 
(≧≦)
 
いやぁ~方向変わるの苦手だわ~
 
ってメンバーが多かったので、曲に合わせてキメ、に決定。
 
 
 
ピッチ160
 
3ブロック右リードスタート、間に繋ぎの簡単なコリオを入れて、左リードでフィニッシュ、
 
それを、5曲、ちがう音楽を用意していました。
 
 
きゃー、おもしろいっニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif同じ振り付けなのに、曲によってイメージが変わるニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gifニャンコ大好き★エアロ大好き-0095.gif
 
フィーリングが合う音はワクワク度がアップして、単に教えられたコリオを踊ってるんじゃなくて、
 
 
私が踊ってますニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
 
って勢いで、メッチャ楽しいニャンコ大好き★エアロ大好き-0095.gif
 
 
 
 
ヒップホップのレッスンに出た時も、音楽って、スゴいなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gifと思ったのね。
 
 
練習の時は、覚えることと、正確に体で表現することに必死だったのだけど、
 
振り付けに合わせた曲で踊ると、
 
“ふぅ~”とボイスが入る所はふぅ~っと脱力するコリオだし、
カウントなんて考えなくても自然と動けちゃうニャンコ大好き★エアロ大好き-0097.gif(ついでにアレンジかかっちゃう)
 
 
そう言えば、参加しているメンバーの年代に合わせてCDを変えるIRさんがいたなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
 
(バブル期に青春時代だったアラフォー世代にはマハラジャティスト、中高年層なら夜明けのスキットをアレンジした曲、若者がいれば流行りのポップスみたいな)
 
 
 
あまり変則的なカウントが入った曲だと、レッスンで使いにくいので、選曲にも苦労されていると思います。
 
 
イントラの皆様に感謝ニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif