去年の秋、とらちよを我が家に迎える時に結構イロイロ用意しました。

オモチャ、ゴハン、お皿、ベッド、トイレ、

カーペットは爪が引っかからないものに取り替えて、フォトフレームや花瓶は撤収、

とらちよボックスに、トイレの砂や消臭剤、ご飯の予備、爪きりなどなど入れて、

我が家のリビングはとらちよのための部屋のようですにひひ

トイレはきれい好きのとらちよのために、砂が飛び散らないタイプのもので、衛生管理がしやすい、ちょっと高めのに。


で、しばらくは上手くいっていたのだけど、


(=゜ω゜)出たよ~


年末から元旦にかけて、お布団にお漏らしする事が数回。


何でかな~


と思ったら、ヤツは、ウンコをしたら片づけるまでトイレを使わないことが判明。


だから、真夜中や私が仕事で不在の時にウンコしちゃうと、


(=^ω^)ここ、ばっちいから入らない


となって、他でオシッコしちゃうんですわ
(゜∀゜;)


仕方ないので、


今はトイレを二つに増やしてみました。


今のところ、上手く使えています。


でも、コレって躾の失敗なのかなぁ~


ニャンコ大好き★エアロ大好き-120201_0843~010001.jpg