ハイ&ローコンビネーションエアロ60

ジャンプあり、ターンあり、ダンスティストの振り付けあり、

結構自由なくくりのレッスンかな、と思いますが、IRさんの悩みは尽きないようで…


今日は最終日でしたが、2ブロック完成形までのリードにかなり時間をかけていました。
(面替えあり、リズムチェンジも270°ターンもあったのでお地蔵さん続出。)


3ブロック目は、最後の8カウントはグレープバイン。
本当に入れたかったコリオが用意されていたのだけど、無理して進めない判断をされていました。

一部のメンバーは、先のステップやりたい~、と希望してましたが、

スタジオの参加メンバー全体を見たら、崩壊を避けた方が賢明☆(結構、初心者の方がいるので)


(^^;)「一時期に比べて、お客さんが減っているから、新しい人が入りやすいようにと考えると、レベルあまり上げられないっしょ。


でも、体幹引き上げを意識したり、大きく動くことを目的にレッスン受ければ、満足いく内容のはず、」


と、自分のレッスンを自信を持って提供している姿勢がベテランぽい(^O^)


でも、tamaは、こう聞いてみました。


「先生の完成形コリオを楽しみたかったら、どこのスタジオに行けばいい?」



そーしたら、IRさんの素敵な計画をGET☆


エアロの上手いクラスは確かにあるけれど、会員じゃないと利用しにくい。


で、人数集めて、サークル作ろうと思う、参加費用もリーズナブルにして、続けられるように考えている,とか☆

o(^-^)o


例えば、新しくできた市民会館のスタジオを3時間くらい借りて、

エアロ、ダンス、体幹強化

と言うように内容を分けて、

スポーツクラブではできなかったけど、ここならできるところまでスキルアップめざそう☆


ってことでした。



(*^o^*)

話が具体的になってきたら声かけてくださいね~とお願いしちゃったわよ。


何となく頭打ちされた感のあるスポーツクラブのスタジオから飛び出して、

これからのエアロの楽しみ方の一端を見たような気がしました☆




そんなこんなを話しながら、


(=。_。)…眠い…


と一言。


月末は、イントラ歴の長い人でも、翌月のコリオを考えるので大変みたいです。