今日はスポーツクラブに足を運ぶことなく日が暮れました。また明日から楽しむもんねニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif
 
 
ふと考えていたら、できないスパイラルにハマるときって、
傾向があるのよね(-"-;)
 
 
 
エアロでの苦手ベスト3
 
 
☆面替え
 
コリオを景色や人の立ち位置で覚えちゃうようで、結構迷子になりますニャンコ大好き★エアロ大好き-choko122c.gif
 
 
 
☆初出し
 
上級者向けで、初日から難しい内容だと、
 
(゜゜;)うぬ?
 
足が止まってしまいます…
 
覚えた~、と思っても、次のブロックで記憶更新されるニャンコ大好き★エアロ大好き-8118.gif
 
続けて出ると、それなりに動けるので、体の問題ってより、オツムの問題のようですニャンコ大好き★エアロ大好き-1102.gif
 
 
 
☆左リード
 
右できて、左できないニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
 
そこにハマると、できていたはずの右までおかしくなるニャンコ大好き★エアロ大好き-8109.gif
 
イントラさんによっては、右リードでコリオ練習して、
 
「ハイ、そのまま左にコピーして」
 
と言うやり方もあって、右できるのに左ムズいニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gifというのが顕著に出ます。
 
(^。^;)
 
完成形までの練習量もシンメトリーがいいな~
 
 
 
極端に左が苦手な理由は、大半の人が右利きだからと言うのもあるけれど、
 
自分の場合、昔、器械体操をしていた頃、床や平均台でのターンは、右軸の背面ターン、
大技に入る前のロンダートなどは必ず右足踏み切りで、
『右優先』が染み付いているからなんだと思う☆
 
自分の体、左右均等に使ってあげなくちゃね~
 
(*^o^*)