強度、難度ともに上級者向け、
と位置付けられたら
 
σ(≧ω≦)σワクワク
 
参加するメンバーは、ニャンコ大好き★エアロ大好き-0095.gifよし、受けて立とう、みたいにテンションあげて、自分のポテンシャルがどんなもんか試したい、と期待していたりします。
 
 
でも、
 
 
メンバーの中には、担当インストラクターのファンだから参加するとか
 
来れる時間がたまたま上級者向けだった
 
と言う人もいて、全員が難しいコリオを求めているわけではないんですね…
 
 
クラスの中に、中上級者と初級者が混在するので、前に立つインストラクターさんは、みんなが楽しめるように工夫されています。
 
例えば、いったん完成に持っていって、動けるメンバーさんはそのまま任せて、
 
自分は基本形に戻して動きを見せたり、
 
 
初めのリードをものすごく簡単なことから入ったりなどなど☆
 
 
(^^;)tamaのチョットごめんなさい…
 
上級者向けの、あるレッスンで、
 
完成形は面白いのに、ベースが単調だしリードが丁寧すぎて
 
飽きちゃう~
 
 
と感じたクラスがありました。
でもコレ、すんごい傲慢ニャンコ大好き★エアロ大好き-0087.gif
 
 
完成形を先読みして、単調な足運びが、かえってデキナイニャンコ大好き★エアロ大好き-0081.gifと言うことを体験して、
 
私、すごくもったいないレッスンの受け方してないか�と思ったのよね。
 
(動きをベースに戻せないどころか、ベースが苦手と言う逆転現象ニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
 
ヨシ、無心になって素直にイントラさんのリードに乗ろう、
 
 
と、初心にかえって踊っていたら、基本のステップの足運びの意味がものすごく分かり易くて、
 
ニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gifこうやって持って行くと、このスタジオ内の大半の人ができるようになるんだぁ~
 
と、ある意味感動してしまいました長音記号2ニャンコ大好き★エアロ大好き-0077.gif
 
 
細かいステップや難度の高さが人気の傾向も確かにあるけれど、
 
ごまかさないでシッカリ動くエアロって、
 
 
めっちゃ気持ちいい~