町に出ても、テレビを眺めていても、この時期、クリスマス一色ですネニャンコ大好き★エアロ大好き-4089.gif
 
 
( -"-)
旦那さんは、このシーズンが好きじゃないってことですニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif
 
 
彼が私と出会う前で、20代前半の頃、
 
彼のお父さんが経営していた会社が倒産。
 
 
社長のご子息だった彼の人生が一転、
債権者からの嫌がらせが余りにひどくて、
夜逃げする身に。
 
 
 
折しも巷はクリスマス、街はキラキラしたモールやイルミネーションで様変わりして、明るいクリスマスソングにあふれています。
 
幸せそうな世間とは間逆に、不安抱えた一家はどんな思いで過ごしたのかとニャンコ大好き★エアロ大好き-8064.gif
 
彼は当時のトラウマがあって、
ニャンコ大好き★エアロ大好き-4089.gifこの時期から年始にかけて、ヒジョ~に情緒が荒れます。
 
 
 
(‥、)ヾ(^^ )
 
 
結婚してから、なにか幸せな思い出作りをして、過去の辛さを塗り替えようと頑張った時期もあるけれど、
ココロのキズは当事者以外が触れちゃいけないこともあるんだと思い知らされること数多…
 
 
(⌒~⌒)
 
 
子供たちには夢のあるクリスマスを過ごさせてあげようと努力して、
彼はそぉっとしておくのが賢明だと悟りましたにひひ
 
 
(昨日は、お茶目なドライバーカバーをバースデープレゼントにしたけど、やっぱノッてこないしニャンコ大好き★エアロ大好き-8061.gif
 
 
ちょっとマイナーなことだけど
クリスマスの時期って
自殺者が増えるそうです。
 
周りが幸せそうにしていると、
何故自分ばかりがこんなに惨めなのかと悲観する人もいるからだとか。
 
 
キリストが生まれたのはキンキラした宮殿じゃなくて、
 
 
動物の糞の匂いが漂う家畜小屋だったんだよ~ニャンコ大好き★エアロ大好き-2042.gif
 
世界で初めのクリスマスの景色は、
マリアとヨセフと、
飼い葉桶に寝かされた新生児
 
 
だから、派手なパーティーしなくたっていいんですニャンコ大好き★エアロ大好き-0086.gif
寂しさ感じなくたっていいんですニャンコ大好き★エアロ大好き-0086.gif
 
静かにキリスト降誕を喜ぶ日にして、心、ホッコリさせましょニャンコ大好き★エアロ大好き-1017.gif