ニャンコ大好き★エアロ大好き-ファイル0009.jpg
車のオイル交換を頼んで、待ち時間にコーヒーニャンコ大好き★エアロ大好き-3070.gifニャンコ大好き★エアロ大好き-3095.gif
 
 
(o^∀^o)
 
今日はほとんど運動してないのに、ケーキも頼んじゃいましたニャンコ大好き★エアロ大好き-8062.gif
 
(甘^∀^甘)
 
甘いもの、大好きニャンコ大好き★エアロ大好き-0085.gif
 
 
昔は間食をほとんどしない人だったんですが~
 
 
 
子供の頃、親から
 
 
「この子は、お菓子をぜんぜんほしがらなくて、甘いもの好きじゃないのよね~」
 
 
と言われ続けて育ったので、単純なオツムの私は、そぅか、自分って甘いもの苦手なのか、と思っていました。
 
単に、体が小さくて、食がほそかっただけなんですけどネ☆
 
 
ほかにも、親や教師の言葉って結構、影響力強くて、
 
「かけっこが遅いから、運動オンチ」
「いつでも絵を描いているから芸術にセンスある」
「国語や英語がよくできる」
 
って言われて、
 
 
自分は語学が得意で絵がうまくて、運動オンチ
 
というセルフイメージができました。
 
 
Σ( ̄ ̄|||)おぉ~
 
他人の評価で、自分って人間のイメージができてるぅ~
 
そうなんですよね~
 
 
親や教師や回りの人の評価、
時代の考え方、
そんなのが入り混じって自分像ができてるってことないですか?
「体を動かすことが下手な運動オンチ」
な私が、実はダンスやエアロが大好きだったなんて
 
 
矛盾してる~
(^。^;)
 
 
自分ってどんな人なのか?
って考えることは大切なことだと思います。
 
 
(;-ω-)ダウンダウンダウンダウン
問題が起きた時、
 
 
「私の問題ってなんだろう?
解決に向かうにはどうしたらいいのかなぁ」
 
と具体的に進むために、
今の自分ってホントはどんな人?
 
何が好きで
 
何が嫌いなの?
 
ってことを分かってあげると、
本当はこうしたいってことに目標置いて、
望まないことをジョーズに避けて通る方法を考えられる!!
 
(^O^)b
 
ただ、
 
こうありたい☆
って願望(目標)と
こうじゃなきゃだめ
っていうAかBかの考え方は分けた方がいいですニコニコ
 
 
過去に自分が何をしたか、
 
過去に人様に何を言われたか
 
 
じゃなくて
 
《今》の《私》と向き合う
 
(((*^-^)八(^-^*)))
 
 
ってことで
 
 
ケーキ、もう一個頼んじゃおうかなぁニャンコ大好き★エアロ大好き-8062.gif