本あなたはあなたらしくあればいい
だれかみたいになりたいなんて思わなくていい
なにかできることを増やさなくていい
そのままでいいんだよ》


カウンセラーや医師や、癒し系の本なんかにそんな言葉をよく聞きます。


σ(^^)


私はこんなスゴいものが作れる

私はこんなに美しい

私はこんなに運動能力が優れている

私はこんなにお金持ち

私はこんなに頭がいい


じゃあ、病気で体の自由が利かなくなったら?

年をとって、若さが無くなったら?

株の暴落で全財産を失ったら?

何かできた私はすばらしくて、
できなくなったら別の私?
その人には変わりない。


人が評価するのはその人に付随するものだったりするのよね。



数年前に、自動車事故で、脊椎損傷の大怪我をして、

車椅子での生活を送るようになった青年が、


(^O^)

「体は魂の器でしかないですからね~
僕は僕のまんまで、
楽しめたり、誰かをちょっとだけ喜ばせたりできると思うんすよ」


と語っていました。

そう言えるようになるまでに、どれだけ葛藤があったんだろう、と言葉の深さを思います。


支援してる私が、

とってもいい人生勉強させてもらいました(-^〇^-)