ののじのあ ゆるりゆず がんばれはちみつ -7ページ目

ケージの中はどんなんかなー?

この週末、3兄弟はとても仲良く過ごしていました!



コローンと



おんなじポーズ。



みんなぐっすり。

かわいいなぁ・・・。



そしてやっぱり、ゆずは子守笑


さて今日は、いろいろと工夫している

はちみつのケージの中をちょっとご紹介。




トイレです。

これは手作りシステムトイレ!

100均のトレー2つでできています。

上のトレーは底がメッシュ状になっているもの。

そこにシステムトイレのシリカを入れています。(ゆずとのあが使っているもの)

で、その下のひとまわり大きいトレーにトイレシートをセットしてます。




トイレにはダンボールの箱で壁を作ってます。

これを作る前は、砂ほり大作戦でケージの中は砂だらけ・・・。

設置した今は一つか二つ転がっているだけです!


ベッドは、タッパーにゆたぽん(電子レンジであっためるカイロ)をタオルで巻いたものを

毎晩換えてあげています。ホカホカ!


そして、実は・・・



天井は、名前いりでしたー★☆

けっこう、上手に使ってくれています。


なんでも工夫でよくなりますよね。

手作りで安く、楽しくやっています。


さて、はちみつくん。



この声・・・

















































ゴマちゃんそっくり(‐^▽^‐)




子守の仏、それはゆず。

初対面こそ、シャーーっとはちみつを威嚇していたゆずですが

今ではすっかり子守モードに。


ケージのそばを片時も離れません。






ゆずの足くらいしかない、小さいはちみつ。

しかし最近は元気爆発でじゃれまわります。

ゆずは完全子守モードのため、ちょっかいだされても怒りません。




あそんでー!



エイエイ!




                          グイっ!!


あああーゆず、それはさすがに怒るんじゃ・・・笑




仏顔~!!!笑


その後も・・・

いくらテイテイされても・・・

後頭部エイエイされても・・・



仏。


はちみつは調子に乗って・・・



手もね!



耳もね!!!


しばらくこれが続きます。

ずーーーっとゆずは仏顔。



ソローーーリ・・・・



お、やっと静かになったね。



はい、お疲れさまーーー!

お昼寝しようね。


【仏のゆず動画】



しばらくして起きたはちみつ。

ん、おにいちゃんいないね?





ゆずが子守してくれるので、とても助かっています。

いや、ほんとうに!







死んでいるなら埋めてあげようと思った。

はちみつを初めて見つけたときそう思った。

道路のすぐ脇で、まったくうごかない顔がつぶれた(ように見えた)仔猫。

両腕も赤黒くつぶれて(いるように見えた)、体には蟻が這っていた。


ちゃんと近寄るとお腹は小さく上下に動いていて、生きていることがわかった。

彼に電話で相談し病院に連れて行くと決めたとき、このこを持ち上げるのが怖かった。


もし、見えていない反対側の体に傷があって、血だらけだったら?

持ち上げてみて、ろっ骨がぐちゃぐちゃだったら?

脚が折れていたら?


もしそうだったら、

私はあきらめずこのこのために治療を続けられただろうか。


幸い、つぶれていた顔は膿と鼻水と眼やにと砂や石が固まっていただけだったし

だめになっていると思った両腕も、骨や皮膚に異常はなかった。

ちょっと結膜炎とウィルス感染、そして蚤にやられていただけだ。ありがたいことだったと思う。


もし、これからの血液検査でエイズや白血病、伝腹にかかっていることがわかっても

ちゃんと私が幸せにしてあげよう。

一番よいのはすべて陰性だと結果がでることだけど。


はじめて、一緒の部屋で寝て。

そんなことを思いながらケージのなかで幸せそうに寝ているはちみつと、

いつもはそんなとこで寝ないのにケージのそばを離れないのあとゆずを見ていた。

かわいすぎて、寝不足になった。