牛しっぽこんにちわん牛あたま


ねむいねむい
ここ最近ずっとねむい

また来週から朝早くなるから、お昼寝はしないように気をつけようっと




そうそう。今日は質問箱でお悩みを見つけたので(いつもと同じパターンだけど)ブログを描いてるよ恐竜くん









Twitterでも言ったけど、私の意見だけしかここには描けないからいろんな人に相談して、自分の1番素敵だと思う意見を取り入れていってね。



多分前回の記事を見てくれたのかな?
強く生きようって描いたからこの質問が来たのかなって思ったりしてます。



強く生きるのはとっても良い事だけど、強いだけが良いわけじゃなくて、いかに
"自分が納得しているか"
だと思うんだ。

お仕事の質問かわからないけど、仮にお仕事の環境についてだとしたら


何のために我慢してる?我慢した先に貴方が思っている素敵な人生がある?
我慢して自分にプラスになる事があるなら必死に今は我慢するべきだと思う。我慢しててもうやだだけど向上心はない。のならそのままでいいのでは?
何かやりたい事があったり、少しでも人生豊かに楽しく過ごしたいなら、お金の事なんか気にせず辞めてしまえ!それは逃げじゃない!貴方の人生にはいらないから置いていくだけだよ!



現に私は仕事半年も経たず辞めたし(笑)
だって私がなりたい、やりたい事と違ったし、ここで立ち止まってストレスだけ浴びる人生嫌だから

それはおかしいだろって思う人たくさんいると思うけど、私職場で自分のデスクで退職願書いたからね(笑)
まあこれはどうしてもその日に書いて提出しなきゃいけなかったからなんだけども(笑)
でも誰に何と言われようと別にどうでも良かった。(現にお偉い方に頭おかしいって言われた)だってその人達のせいで私ストレス感じてたわけだし!可哀想私!(笑)



日本人て、周りの目を気にし過ぎる
って言うけど本当にその通りだと思う
自分の人生なんだから、他人に任せるわけにもいかないんだから、自分の手で変えていかなきゃ。
楽しい人生送ろうよ。自信持って胸張って、今私めっっっちゃ楽しい!充実してんのよ!って笑顔で言おうよ
その為に怖いかもしれないけど、動こうよ
頑張ってみちゃおうよ!!

いい事あるよ!私もいいことあった😊



逃げると置いてくは全然違うから!





自分の為の勇気

自分の為の時間

自分の為の頑張り







他人は他人だよ





嫌な事があったら、叫ぼう
もうむりって泣いてやろ

職場で偉い人前に
お前のせいだ
って言ってやろ(笑)




のあさんより