ビーグル犬しっぽこんにちはビーグル犬あたま

このスタンプ可愛いなあ!(笑)

今日は雨ですね
結構強いのかな...
予定が無くなり暇してるのあぴです



今日はね質問箱にお悩みが来てた?ので、答えたいなと思いましてブログ書いてます寿司



質問箱の内容はこれ↓





これは現役学生さんからか、過去の自分のお話か、軽いノリのお話か、深い意味のお話か
分からないけど答えます!



軽い感じのだるいから今日サボっちゃおうかな〜
ならがんがんサボるべきだと思います(笑)
流石に高校生からの質問ではないと思うのであるとしたら大学生の人からかな?って思うけど...
たくさんサボるべきです
学校の先生は90分の授業代を考えた事があるか。とよく言うけど、学生のうちに"サボる"という行為をするべき!お金を無駄にするべき!そして社会人になった時後悔するべき。でも、社会人になったらサボりたくてもサボれなくなるからね(私はサボるけどw)
今のうちだよサボる行為ができるのは。だから遊べ!(笑)
あ、勿論だけど進級できないようじゃだめよ!




では次深い意味があっての行かなくていいかな、は、
学校に行く行為が辛い場合、無理してまで行く必要は無いとは思う。
けど私は絶対に負けたくないタイプなので、学校で私物を捨てられてたり、ドラマみたいに机に死ねとか描かれてた事もあったけど毎日元気に学校に行った!(笑)
だってうぜーじゃん!(笑)
そんな事で挫けてたまるかー!ってね!
会社でも結構色々目の敵みたいにされたけど元気に行ってたしそんな事で負けたくない!
し、そんな事で私は病まないな
でも病まないでいられたのは信用できる友だちが居たからだと思う。もしその友だちもいなかったら辛いなんて言葉で表現できない程だと思う
もしそうなのであれば、学校なんか狭い世界捨てて自分の好きなように生きなさい
学校なんて本当にちっぽけなんだから
こんな所で学べる事なんてごくわずかなんだから



人それぞれ考え方は違うから苦しかったら逃げればいい。逃げたって良いに決まってる。自分が納得できるなら!
もちろん苦しい時私だって叫ぶ助けを求める
助けを求めるのは普通だ




なーんて堅苦しく語ってしまった



楽しい感じのブログじゃなくなっちゃったけど、わたしの思いとか、この業界関係なくても、悩んでる人が居てこのブログ読んで少しでも元気になってもらえたらな。なんて思ったから更新したうさぎクッキー




また色々描くね!

人間楽しい事ばかりじゃない!当たり前!
お仕事も!無理したって意味ないよ!
みんな好きなように叫ぼう楽しもう!またな!




のあさん