みなさま元気にお過ごしですか。
関東地方は梅雨入りしてしまいました
もう少し気持ちのいい青空を楽しみたかった~~これからしばらく、INDOORな時期が続きそうです
INDOORな分野で、今日はカーテンについて、少し。。。
カーテンの選択はインテリアに関心の深い方、ご新居を建築中の方にとって楽しみの一つであり悩みの種でもあるかと思います。
カーテンは布地、デザインによってすご~く部屋の印象が変わります。
前にゴージャスなスワッグバランス&テールをご紹介しましたが。
(4月19日のブログ↓↓↓
http://ameblo.jp/noadesign-inc/entry-12151863774.html )
バランスの無いドレープも、合わせるカーテンレール、長さ、房掛けによって様々で、、、
そんなシンプル&エレガンスなノアデザインのお客様のお宅のカーテンをちらっと
ご紹介したいな~と思います。
こちらは一見普通のカーテンに見えますが、トップの部分がルーズなリボンになっています。
床に垂れるよう長めに作ったことによって、リネン地のくたっとしたラフな雰囲気がいい感じです
頻繁にシャーシャーっと開閉したいという場所には不向きですが、
これは、これが完成形で、シャビーなフレンチスタイルのインテリアにマッチしています。
こちらも床に垂れるドレープですが、もったりとした厚い布地+たっぷりドーレプで重厚感のある家具とも調和しています。
厚い布地は明るい色でも遮光性があり、安眠できそうなカーテンです
こちらのお客様は普通のドレープカーテンですが、アイアンのレールとリーフモチーフのカーテンホルダー。
カーテンホルダーはあつかいも簡単で、頻繁に開閉する場所にはぴったりです
あまり主張しないホワイト系の金物はシンプル&エレガントなインテリアにとてもあっています。
こちらのお宅もカーテンホルダー。
輸入住宅は天井のモールディングや窓枠も大き目で存在感がありますので、少し大きなカーテンレールやカーテンホルダーも負けずに調和します
こちらは、お客様がお持ちの布地で手作りしたカーテン。
テーブルクロスだったようで、フリンジがふさふさとついているのが個性的
レースより短くてもまったく問題ない存在感で、アンティークやカントリーなインテリア小物がいっぱいのダイニングルームにマッチしています。
ノアデザインのホームページでは施工したカーテンデザインをご紹介するページがあります。
合わせてご覧くださいませ。
http://www.noadesign.com/work/curtain/index.html#Curtain8
ノアデザインは"Only One Made"をコンセプトに、
1棟1棟オーダーメイドで、お客様の住まいへの夢をカタチにします。
お客様のご要望にしたがい、簡単なプランの作成や
輸入住宅見学会も随時行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
*施工範囲は主に首都圏とさせていただいております。
御了承下さい。
株式会社ノアデザインインク
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-23-15
TEL: 03-5401-3241
E-mail: info@noadesign.com
お帰りになる前にポチっとお願い致します↓↓↓